サービスサイトの改善をしたよ - 5.6合併号

サービスサイトの改善をしたよ - 5.6合併号

『週刊 デザインの現場』は、やっている仕事の途中経過や考えていることのメモ書きなど、heyのデザインチームの現場をできるだけ毎週お届けします。基本的に Head of Product Design のideが書いてますが、たまに他の人も書きます。


小噺

半年前ぐらいからカメを飼ってるんですが、この間水槽の中になんか寄生虫みたいな動く物体を見つけまして...どうやらミズミミズというらしい(検索注意)んですが、それほど害はなく水槽が汚れてくると発生するらしいです。マジでビビった。

なんかメダカとかがいると食べてくれるらしいんですが、カメがメダカを食べちゃうので.....

予約サービスサイトの改善施策

実は大掛かりなサイトの変更ってあまりやってきていなかったんですが、今年は頑張ろうと思ってまして、まずは STORES 予約 のサイトから改善をはじめています。デザインは僕とちゃんたくでやってます。

構造もCTAもスタイリングも、まあほとんど全部変えています。あまり詳しく話すと事業戦略的な部分も見えてきてしまうので、意図は変更箇所からご想像ください...!(詳しく知りたい方はカジュアル面談へ?)

スタイリングに関しては、元々 STORES 予約 は Coubic という名称でクービック株式会社別の会社が運営していたこともあり、その当時からほとんど変更されていなかったんですが、このタイミングで STORES ブランドに合わせて変更しました。

あとちょっとずれた話なんですが、Google Optimize 便利すぎませんか??このあたりの変更はA/Bテストをしながら見ていくことになるんですが、めちゃくちゃ簡単でビビってしまいました...

おしまい